2018年10月5日 木更津内港公園 メバリング 釣行記録

先日木更津内港公園にメバリングに行ってきました。

木更津内港公園の行き方

木更津内港公園の駐車場はわかりづらいので下記サイトを参考にするといいです。

chiba-tsuri.net

記録

夜の9時ごろから釣り始めました。台風が近づいているため多少の雨が降っていますが釣りに影響はなさそうです。

この公園は常夜灯がついているのですが、22時ごろにトイレの灯り以外は消えてしまうようです。ヘッドライトを用意していないので仕掛けをつけるのに苦労しました。

メバリングをするのには時間が遅すぎたのか当たりすらありません。途中、親子連れが来ましたが釣れないようなので2時間程度で帰って行きました。

夜の12時を過ぎたあたりで釣れ始めましたが、ルアーで釣れたのは1匹だけで他は全て餌で釣りました。また、朝方だったためか岸壁近くでよく釣れました。次回はもう少し早い時間から釣り始めようと思います。

使用道具

• ロッド:ダイワ メバリングX 74UL-S

• ライン:東レインターナショナル メバリングPE 0.4号

• ジグヘッド:OWNER 虫ヘッド 1g

OWNER(オーナー) JH-89 虫ヘッド  #10 1.0g

OWNER(オーナー) JH-89 虫ヘッド #10 1.0g

• ワーム:reins チビキャロスワンプ 171 復刻メロンソーダ